お知らせ

【プレスリリース】「sitateru CLOUD」で取り扱う各メーカーの生地資材情報をオープン化し、15,000以上の生地資材の検索、購入が可能に

衣服・ライフスタイル産業の社会課題解決に取り組むシタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下シタテル)は、衣服・ライフスタイル産業のサプライチェーンを変革する「sitateru CLOUD」上で取り扱う各メーカーの生地資材情報をオープン化し、誰でもメーカーを横断して検索し、購入することが可能になりました。


▼生地・附属商品一覧ページ
https://sitateru.com/market/materials/

■今回の背景

衣服・ライフスタイル製品を生産する際に、生地や附属品の調達は必要不可欠ですが、希望に沿った最適なものを見つけるためにはメーカー各社のサイト等を横断して検索する必要があり、工数負荷が大きい工程でした。さらには、昔ながらの商習慣が残る産業のため、オンラインには情報を掲載していないメーカーも存在します。

このような問題を解決し、誰でも効率的かつスムーズに、衣服・ライフスタイル製品を生産できる環境を提供するため、この度「sitateru CLOUD」の生地・附属 管理購入機能の検索ページを一般に公開いたしました。


■生地・附属 管理購入機能の検索ページについて

検索ページには現在約20社、計15,000品目以上の生地・附属品の情報が集約されており、日々参画メーカーや取り扱い商品数が増加しております。また、ページの閲覧は「sitateru CLOUD」へのお申込みなしで見ることが可能です。

さらに、お申込みいただくと「sitateru CLOUD」上で生地・附属品を必要な量だけ、手軽に購入していただくことが可能です。

すでに、生地・附属管理購入機能を利用されているお客様からは「いままで直接買えなかったメーカーから購入することができて、生産アイテムの幅が広がった。」「今までの仕入れ先より安いので、助かっている。」「複数メーカーを横串で検索できて便利。」などのお声をいただいております。


▼生地・附属 商品一覧ページ https://sitateru.com/market/materials/

今後もシタテルでは、プラットフォームを通してサプライチェーンを革新し、サステナブルな衣服づくりを支援し、新たな衣服・ライフスタイル産業の未来を築いてまいります。