お知らせ

【アパレル事業者・DX推進担当向け】新規レポートおよびe-bookのご紹介

ご好評いただきました株式会社ヤギのDX推進・業務効率化プロジェクトをご紹介したセミナーレポートおよびアパレル製造におけるデジタル活用に着目したe-bookをご紹介いたします。




【DXツール導入編】
ヤギ社のDX推進のキーマンであるアパレル第二事業本部 第二事業部 426課長 藤井氏に、DX推進プロジェクトのスタート時〜ツール導入間での、目的や状況を振り返りいたただきながら、DX推進におけるポイントを伺いました。

この資料でわかること
⚫︎ヤギ社が実施した業務効率に向けたDX推進プロジェクト
⚫︎DX推進スタート期の準備や初期活動の事例
⚫︎取り組みスタート直後の状況や効果




【DXツール運用編】
ヤギ社のDX推進のキーマンたちに、デジタルツール導入以降の本格活用フェーズにおいて、 実際にどのように推進され、何が変わったのかリアルな声を深堀しました。

この資料でわかること
⚫︎ヤギ社が実施した工場・取引先コミュニケーション改善のポイント
⚫︎工場コミュニケーションのbefore/after
⚫︎プロジェクトの効果




日本のアパレル・ファッション業界で重要トピックになっているSCM(サプライチェーンマネジメント)
在庫コントロールや需要予測など、数多くの打ち手があるなかで、製造分野ではどのような課題があり、対応していくべきなのでしょうか。

アパレルの製造工程にフォーカスし、デジタルを活用したSCM最適化の方法をご紹介します。

この資料でわかること
⚫︎アパレル製造に必要なサプライチェーン再構築とは
⚫︎製造サプライチェーンの課題
⚫︎デジタルツールを活用したサプライチェーン最適化とは




シタテルのサービスに関するお役立ち情報や、開催しているイベント情報をご紹介。