お知らせ

NEWS

株式会社 With Miiの「sitateru CLOUD 販売支援」を活用した、アパレル商品の制作〜販売における事例を公開しました

2021年5月12日

こだわりを反映した満足いく「ものづくり」に加えて、在庫リスクのない販売までサポートしてもらえました

現在、「BITM」と「Vivant」の2ブランドを立ち上げている株式会社 With Mii。
今回シタテルでは、Vivantブランドで、「オリジナルデニム」を制作をさせていただきました。

コンセプトは、「低身長の女性向けデニム」。

ご自身も身長が低く、いつも「もう少し洋服を選ぶ幅がひろがったらうれしい」と思っていたこともあり、自社のブランドで実現させたい、思い入れのある商品のひとつでした。

また、当初は、デニムを作る予定ではなく、「低身長の女性向けファッション」を商品化したいという、漠然とした相談からスタートした企画でしたが、シタテルでは、提携している国内の技術力があるデニム工場を紹介し、「オリジナルデニム」の制作が進行しました。

その他、試着会のサポートやプロの視点で、脚長効果を演出したり、ポケットのサイズや位置など、細かく調整するなど、提案を行いました。

企画・デザイン決定後の工程は、「sitateru CLOUD 販売支援」サービスを活用し、製造の進捗管理や、ECサイトによる販売から物流まですべてをサポートさせていただきました。