【無料オンラインセミナー】中小アパレル企業の中でもデジタル活用が加速! 「DX×アパレル産業」がもたらすメリットとこれからの業界の変化とは?
アパレル業界向けのオンラインセミナーを株式会社ラクーンコマースと共催いたします。
最近あらゆる業界において「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉が話題になっていますが、アパレル産業においても様々な業種でデジタル技術を活用したDXが進んでいます。そしてその動きはコロナ禍での外出自粛やテレワークの増加などの影響により、加速しています。
今回は、アパレル製造業やメーカー、クリエイターといったアパレル産業にかかわる方を対象に、「アパレル産業におけるDX化とは?」「DXがもたらすメリットとは?」などDXによって解決できる課題や、これからのビジネスの変化についてトークセッションを開催します。
各業種における事例を交えながら、企業規模を問わず導入できるDXなどをお伝えします。
『中小アパレル企業の中でもデジタル活用が加速! 「DX×アパレル産業」がもたらすメリットとこれからの業界の変化とは?』開催概要
●開催日時10月2日(金)15:00~16:30
●【こんな方にオススメです】
・DX、デジタル活用に興味のあるアパレル産業の方
・DX推進を図りたい方
・他社の事例を知りたい、学びたい方
・業務や取引の効率化、拡大をご検討されている方
・リモートワークへのシフトをご検討の方
●登壇者
嶋 一石
2000年に新卒で株式会社ラクーン(現 株式会社ラクーンコマース)に入社。 “企業活動を効率化し便利にする”を命題に、アパレルや雑貨業界をターゲットにした新サービスや企画に携わる。2014年にクラウド受発注ツール「COREC」の起ち上げなどを経て、現在はアパレル・雑貨メーカーと事業者を繋ぐ卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とその越境ECサイト「SD export」のプロモーション、営業を担当。
■スーパーデリバリー
スーパーデリバリーは、メーカーと小売店・サービス業などの事業者が利用する卸・仕入れサイトです。メーカーにとっては、地域を超えた167,067店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,853社の出展企業とインターネットを通して取引でき、コストや手間、リスク等を解消した効率的な取引を実現します。また、世界134か国の海外バイヤーと取引できる越境EC「SD export」を展開しており受注、決済、貿易事務、物流まですべてをオールインワンで提供しています。第1回日本サービス大賞にて地方創生大臣賞を受賞。(数字はすべて2020年4月末現在)
鶴 征二
2016年4月、シタテル株式会社入社。年間100社を超える全国の縫製工場を訪問しプラットフォーム拡大を実施。2017年8月、取締役就任。人事統括・事業開発統括・新規プロダクト立ち上げ・クラウド事業統括などに従事。
■sitateru CLOUD
「sitateru CLOUD」は、アパレル事業者向けのあらゆるワークフローをデジタルで支援するクラウドツールです。 第一弾として、主に生産業務を支援する機能を提供しています。 生産のワークフローにおける情報管理と工場とのコミュニケーションをデジタル化することで、 業務の効率化・コストの削減・新規工場へのアクセスを可能にします。
●お申し込み方法
下記「セミナーお申し込みはこちら」フォームからお申し込みください。