お知らせ

小松マテーレ株式会社とのお取引開始のお知らせ

 衣服生産のプラットフォーム事業を展開するシタテル株式会社では、この度、小松マテーレ株式会社とのお取引を開始いたしました。研ぎ澄まされた感性と蓄積したノウハウによるファッション衣料用に加え、得意とする機能技術を搭載したスポーツ衣料用、ユニフォーム用など各種衣料用素材で先端ファブリックの製造・販売を行なっている小松マテーレとのお取引が始まった事で、これまで以上にユーザー様へのハイブリッドな生地提案が可能となります。

ー お取引開始の背景 ー
 シタテルは衣服生産プラットフォームとして2014年の設立以来「ひと・しくみ・テクノロジーの力により衣服産業が抱える課題を解決する」をミッションとし、衣服をつくりたい全ての人々に対してインターネットによるコミュニケーションを通じて企画や生産インフラを提供し、サプライヤーデータやユーザーデータの集積とシステム開発を進めてまいりました。
今回の小松マテーレとのお取引により、シタテルのサービスをご利用頂いているユーザーにとって、世界屈指のテクノロジーの知見を持つ企業との連携が実現いたしました。
今後とも縫製工場のみならず、テキスタイルメーカー・附属メーカー・デザイナー・パターンナーなど、更なる衣服生産のプラットフォームの拡張に向けて、それぞれの企業が有するナレッジや顧客基盤とのシナジーにより、衣服の生産をシームレスで持続可能なものへリードする取り組みを実現してまいります。