sitateru

お知らせ

NEWS

SHOWROOMとのアパレルプロジェクトをスタートしました

2019年5月8日

この度シタテルでは、SHOWROOMと共同で人気配信者16名がデザインしたオリジナルTシャツの企画・制作プロジェクトをスタートいたします。衣服生産のノウハウを持ち、衣服生産を通じてコンサルやブランディング支援を行っているシタテルによる本企画のサポートで実現いたしました。

(参考)オリジナルアパレルプロジェクトサイトはこちら
https://www.showroom-live.com/campaign/apparel_sales

人気配信者16名によるオリジナルTシャツは、配信者自らがデザインした手書きのラフ案を、シタテルのデザイナーズネットワークを活用してTシャツイラストに。2種類のパターンのデザイン案を作成し、実際に商品化するデザインを、番組内で視聴者が決めるという取り組みを行いました。

これまで衣服作りのノウハウのないSHOWROOM社からシタテルが相談を受け、衣服のデザイン経験がない方の手書きデザインからでも、衣服を生産するために最適なデザイナーと生産工場を組み合わせ、配信者のイメージ通りの商品の完成までをサポートいたしました。

また、ネットワークしている縫製工場の閑散期に生産を依頼することで、小ロット生産など柔軟なオーダーが可能となっています。

衣服生産プラットフォーム「sitateru(シタテル)」は、10,000社のデザイナー・ブランドや企業、EC事業者などが登録利用しています。また、国内を中心とした約700拠点の生産パートナーと提携(2019年1月現在)し、縫製工場だけでなく、パタンナーや国内屈指の生地や資材メーカーなどとも連携。そのため企業の方が新しくブランドを始める場合でも、ワンストップで本格的な衣服生産が実現します。

衣服生産をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。